手続きについて

wellow card manaca(ウィローカードマナカ)とwellow card(ウィローカード)は、どこで申し込むのですか?
本ウェブサイトからお申し込みいただくか、地下鉄駅(上小田井、上飯田を除く)又は交通局サービスセンター(定期券うりば)に設置されている入会申込書にご記入のうえ、クレジットカード会社((株)オリエントコーポレーション)までご郵送ください。お申し込み完了から約2〜3週間でご自宅にお届けいたします。

wellow card manacaについて

wellow card manaca(ウィローカードマナカ)とはどのようなカードですか?
マナカとクレジットカードの機能が1枚になったカードです。
wellow card manaca(ウィローカードマナカ)に今持っている定期券を移し替えることができますか?
wellow card manacaに同封されている、定期券移し替え申込書と定期券を交通局サービスセンター(定期券うりば)へ お持ちいただければ、移し替えができます。※移し替えできる定期券には限りがあります。交通局サービスセンターはこちら

wellow cardについて

オートチャージサービスを利用するため、wellow card(ウィローカード)とリンクできるマナカは?
(株)名古屋交通開発機構が発行するマナカです。※無記名式マナカ、小児用マナカは対象外です。
敬老パス、福祉特別乗車券はオートチャージサービスを申し込むことはできますか?
wellow cardと同じ名義の敬老パス、福祉特別乗車券をお持ちであれば、お申し込みできます。
家族が持っている複数枚のマナカにオートチャージサービスを設定できますか?
オートチャージサービスを設定するマナカとwellow cardは同一の名義でしか設定ができないため、1枚のマナカに対し、1枚のwellow cardとなります。

オートチャージサービスについて

オートチャージサービスは駅の改札機以外でも利用できますか?
オートチャージサービスは、地下鉄駅(上小田井、上飯田を除く)改札機での入場時のみ利用できます。
定期券区間内でも設定金額を下回った場合、オートチャージはされますか?
定期券区間内でも、オートチャージは実行されます。
どこでオートチャージの設定(変更)はできますか?
交通局サービスセンター(定期うりば)へお越しいただければ設定(変更)できます。

トラブルについて

オートチャージができません。どのようなことが考えられますか?

次のような場合、オートチャージはできませんので、ご注意ください。

  • 次のような場所で利用いただいた場合
    (名古屋市交通局以外の交通系ICカード全国相互利用参加事業者エリア、改札機での出場時、連絡改札口や一部の改札機、バスのIC運賃機、電子マネーが使えるお店)
  • オートチャージサービスのご利用限度額20,000円(1日あたり)、50,000円(1か月あたり)を超えてしまう場合
  • オートチャージサービスの有効期限が過ぎた場合
  • クレジットカードを解約した場合
  • クレジットカードの事情による場合
wellow card manaca(ウィローカードマナカ)をなくしました。どうすればいいですか?
地下鉄駅(上小田井、上飯田を除く)又は交通局サービスセンター(定期券うりば)にてすみやかに再発行の手続きをしてください。あわせてオリコカードセンターに必ずお申し出ください。
wellow card(ウィローカード)をなくしました。どうすればいいですか?
オリコカードセンターにお申し出ください。所定の手続きをしていただくことで、再発行することができます。
wellow card(ウィローカード)とリンクしたマナカをなくしました。どうすればいいですか?
地下鉄駅(上小田井、上飯田を除く)又は交通局サービスセンター(定期券うりば)にてすみやかに再発行の手続きをしてください。

問合せについて

わからないことはどこに問い合わせればよいですか?
お問い合わせについては以下の連絡先をご覧ください。
  • オートチャージサービスに関するお問い合わせ
    市バス・地下鉄テレホンセンター

    TEL(052)522-0111

    FAX(052)951-3344

    営業時間/(年中無休)8時〜19時
  • クレジットカードに関するお問い合わせ
    オリコカードセンター

    TEL(052)735-3525

    受付時間/(年中無休)9:30〜17:30

    http://www.orico.co.jp